2020-01-01から1年間の記事一覧

パチンコで勝ち続けていたのだが、最近負けるようになったので、パチンコは打たないと決めた話

最近は、とにかく負ける。 僕がパチンコを始めたときは22歳で解雇された時だ。 解雇されてから暇になった僕は、0.2円パチンコの存在を知る。 最初にパチンコ屋に入った印象としては、うるさい。とにかくうるさい。 高齢者が多い0.2円パチンコは、特に音量M…

海物語でまた金を溶かしてしまった

海物語を打ったが、1000円負けてしまった。 もうしばらくはパチンコをしたくない気分だ。 パチンコゲームをしてパチンコをした気分になろう・・・。 ああ、金欲しいなぁ

ブログ100兆PV達成したい

流石にタイトルは冗談ではあるが、ブログが、収益化せずに困ってる。いや、もう副業とかアフィリエイトって想像以上に稼ぎづらい世界なんじゃないかと思う。とにかく金が欲しい。できれば2億円ぐらいのキャッシュが欲しい。何故なら体を壊して働けなくなった…

復職、そして君に会いたい

一週間、ほぼニートの生活を満喫した私は、健康的になった。 しかし、残念なことにもうこの生活にあとはない。 傷病手当金に関しても、相当振り込みが遅いようで何よりビックリしたのは、なんと申請から2か月後の12月に傷病手当金が振り込まれるらしい。 給…

空腹、そして吐き気。腹痛。

空腹であり、吐き気もあり、酔った感じの症状が午前中に続く。 俗にいう体調不良というやつだ。 現職の業務中に感じることのない空腹感は、休職中にモロ感じる。 おそらく基礎代謝が上がっているからと希望的な解釈をしたいが、そうではないだろう。 寧ろ基…

何かを失うということ、何かを得るということ

僕の年齢は23歳。現在は、休職中だ。 僕はたばこを一本嗜みながらブログを書き始めた。 僕は、完全に迷っていた。 何かを失う恐怖と引き換えに何かを得るということ。 今の仕事と引き換えに幸せな仕事に就けるかわからないギャンブルに身を投じるのは果たし…

メニエール病で休職してから3日が経った

メニエール病と診断されてから休職した。 そして、現在休職から3日が経ったが、正直まだ職場で頑張れたかもしれないし、正直職場に復帰だっていつでもできる。 だが、体を使う現在の職種ははっきり言って合ってないのだ。 僕は、パソコンを使う業務、SEや…

金銭的にピンチ

誰か助けて金銭的にピンチや

金持ちになりたければブログ書けとか言ってるやつ

ブログアフィリエイトで優雅に暮らしてる人間はこの世には、いる。だが、誰だってブログアフィリエイトで成功できたら、みんなブログやり始めるわけで、ぶっちゃけ、一部のプロブロガーが、ブログは稼げるだけで、あってそこらへんのブロガーは稼げない。だ…

金持ちになれる人ならない人

金持ちになれる人なれない人に関して数年間にわたり個人的に分析してきた。数百冊は自己啓発書を読んだと思う。そこから抽出した知識をここでアウトプットしようと思う。金持ちになれる人・投資に金を使う・負債ではなく資産を保有している・好きなことを仕…

久しぶりの投稿

久しぶりのブログ投稿。この期間で何が変わったか。何も変わってない。仕事もやめてない。続けてる。禁煙もしてない。何も変わってない。だが、後輩が馴れ馴れしくなった。でもそれだけだ。変わろうとも思わない。取り敢えず皮膚疾患を治したい。

君がいるから守り続けたい明日がある

暑い、エアコンが壊れてしまって扇風機だけで現在過ごしている。 あまりの暑さなので(32度)、ネットカフェに住み着こうと考えたくなるほどだ。 クーラーがないというのは不便なものだ。突然壊れてしまうとはなかなかに不幸だこと。 思考は完全に停止状態。…

FXで16万円負けた話

どうも、お久しぶりです。RockNrougeです。 手元の現金にある程度余裕ができて、FXで大きな賭けに出ました。 僕は金持ちになりたい、理由としては、女の子にモテモテになるためです。 だから、僕は10万円を元に10ロット(10万ドル分、日本円換算で1050万円ほ…

超久しぶりのブログ更新

セミの声が心に染みる。夏が来たなと思い知らされる。セミの声を聞くと、もう会えないあの人を思い出す。ああ好きだった。胸が潰れそうなぐらい。彼女を思い出す、だから僕は喫煙する。ショートピースが心を満たす

超久しぶりのブログ更新

セミの声が心に染みる。夏が来たなと思い知らされる。セミの声を聞くと、もう会えないあの人を思い出す。ああ好きだった。胸が潰れそうなぐらい。彼女を思い出す、だから僕は喫煙する。ショートピースが心を満たす

てろりんぱっぱぱっぱら

ブログちゃんと書くべきなんだ!仕事も投資も割と忙しくて(言い訳)、最近スターウルフやジャンボーグAやファイヤーマンもみてて忙しいんだ!ああ変身してさ戦いたい。大怪獣や恐竜なんかと戦いたい!

最近ブログ書いてなかった

最近仕事が安定してブログ書いてなかった。今日は釜玉うどんを食べた。ショートピースも引き続き吸ってる。以上

泣きたい私は猫をかぶるを見た

マジで神映画。胸がキュンとくる。こういう恋をしたかった。そんなこんなで明日は、仕事中に執筆活動をしようと思います。

泣きたい私は猫をかぶるを見た

マジで神映画。胸がキュンとくる。こういう恋をしたかった。そんなこんなで明日は、仕事中に執筆活動をしようと思います。

ブログ更新できてなかったので、反省しました。

ここ最近ブログが更新できてなかった。 反省している。 事情は何点かあるが、一度体調を崩してほぼ寝たきりになったことが大きいと思われる。 体重も72キロまで減った(その後73.1キロまで持ち直した)。 日に日に高額になっていく医療費。 だが、仕事は最近…

最近ブログを更新できてなかった

最近ブログを更新できてなかった。 だから、今日久しぶりにブログを投稿することにする。 とりあえず、今はVoyage merveilleux du prince Fan-Férédin dans la Romancieを心から読みたいと思っている。 関係ないけど、ショートピースは本当に美味しい。むし…

病んだかもしれない

お腹痛くて、胃酸が酷くて会社休んだ。しばらく症状は抑えられていたものの、やっぱり処方薬は必要なようだ。特に朝の腹痛が死ぬほど痛かったね。病弱で悔しい、頑張れば会社行けたかもしれないのに

今日は僕だという認識が出来るということ。

2日間、僕の精神は別のところにいたと言っても良いぐらいの状態だった。雨の中、1人の少女にあった。鼻が高く茶髪、ノーメイクであれほどまでに美しい女性は初めてだった。僕は彼女と3密の状態にあった。そして、3時間思想を語り合い僕たちは店を出た。彼女…

ウォッシュレッドが壊れたとき

ウォッシュレットが壊れた時私は、困惑しつつも、トイレットペーパーでお尻を拭こうとしたが、過去、トイレットペーパーでお尻を拭きすぎて、尻から血が出たことがある。こういう時、決まって私はタンクの蓋を外し、トイレットペーパーを水に浸し柔らかくな…

ウォッシュレッドが壊れたとき

ウォッシュレットが壊れた時私は、困惑しつつも、トイレットペーパーでお尻を拭こうとしたが、過去、トイレットペーパーでお尻を拭きすぎて、尻から血が出たことがある。こういう時、決まって私はタンクの蓋を外し、トイレットペーパーを水に浸し柔らかくな…

つかれた

つ つ つかれたたたたたたたたたたたた

出会いパーティーに参加しようと思う

いやー職場におっさんが多くて萎える。美人の多い職場に行きたい。だが、美人と出会いさえあれば良いわけだから、出会いパーティーに参加しようと思う。これで仲良くなれたら、俺はおそらく幸せになれると思う。……やっぱり職場に美人がいたらなぁ

やべえ。仕事辞めたい。

次にうちの部に入社するのが、男性だと知った。絶望しかない。女性ばかりの部署に異動できれば、良いんだけど、男ばかりの部署は、嫌だね。めんどくさい。ぶっちゃけ学生時代も彼女とばっかりいたし、とにかく、男と関わるのだるい。てか、同僚も付き合いを…

小説もまた書きたい

ここ最近、「恋愛小説」という漫画のネームは、書いたけど、これを小説版にアレンジしたいと考えてる。あと、ここ最近は小説を殆ど描かないし、読むとしても日本経済新聞と、プラトンの国家と、観るとしても娯楽としての作品が多くなったらから、久しぶりに…

今日やったこと

今日は怠かった。それだけなんだよね。ショートピース が美味しかった。