FXで16万円負けた話

どうも、お久しぶりです。RockNrougeです。

手元の現金にある程度余裕ができて、FXで大きな賭けに出ました。

僕は金持ちになりたい、理由としては、女の子にモテモテになるためです。

だから、僕は10万円を元に10ロット(10万ドル分、日本円換算で1050万円ほど)のショート取引をしました。

結果は惨敗。

敗因はわかってます。

賭けに出たかったんです。だけど、4万、6万と膨れ上がる含み損が怖かった。

含み損恐怖症というやつです。

あと、連続して、利益を出したため、いける・・・これはいけると核心したのが大きいと思います。

これに懲りて、しばらくFXは控えようと思ってます。

まぁだけど、金に余裕がまたできて、FXの知識をある程度覚えたら、また賭けに出たいなぁと思っています。

だって、モテたいし、認められたいじゃん。

僕は、認められたいんだよ。チヤホヤされたいんだよ。

そういった強い承認欲求が一番の敗因だって僕は悟りました。

これに懲りて、しばらく地道に生きようと思います。

関係ないけど、最近休職を検討しています。

だけども、来月から個人的に一緒にいて楽しい先輩が部署に戻ってくるので、来月は欠勤せずに仕事に取り組もうと考えております。。。

Ah 来月もガンバルガー