何かを失うということ、何かを得るということ

僕の年齢は23歳。現在は、休職中だ。

僕はたばこを一本嗜みながらブログを書き始めた。

僕は、完全に迷っていた。

何かを失う恐怖と引き換えに何かを得るということ。

今の仕事と引き換えに幸せな仕事に就けるかわからないギャンブルに身を投じるのは果たして合理的か、それとも非合理的か。

全てはやってみないとわからない。

だが、やるハードルが著しく大きいものもあるのも事実、起業なんかに関心はあるが、リスクがあまりに大きくて起業したくてもこの状況下において行動するのははるかに危険だ。

それよりも安定したストレスの多い職場に留まるのがいいのか、僕にはわからない。

身体を壊してまで今の職場に居続けるべきなのか、僕にはわからない。

フリーランスになりたいとも思ったけど、クラウドワークスさんの仕事は、殆ど小遣い程度にしかならない案件ばかりなのが嫌だ。

日曜日の礼拝に、寝坊して行けなかった僕を戒めてほしい。

そして金どうするかな・・・、休職してから資金繰りが怪しい。

復職して、日雇いのバイト探すか。

もうそれしか後がないほどには切羽詰まっている。

神がいるなら助けてほしい。