通話界隈で好かれるタイプ10選

① 声が可愛い、声がイケボ

声の形は、ある映画のタイトルになってるほど、大切だと言われております。

通話界隈や配信者を目指すなら、まずボイストレーニングから始めてみることからオススメします。


② 顔が可愛い、顔がイケメン

顔が可愛い人はもてはやされます。

またイケメンも然りです。

しかし、本当に美女イケメンである必要がありません。

整形せずとも加工アプリのSODAやSNOWを使い、うまく加工できれば様々な人から囲われるようになるでしょう。


③ 話が面白い

通話界隈において、面白い人は好まれます。

トーク力や傾聴力あると、話が長続きしやすいですし、サンプルボイス動画も面白く作れるでしょう。

またツイート内容のセンスも大切ですよ。


損切りができる

通話界隈を始めて3年の私は、突然ブロックされることも多々あります。

やはり、どんな人とも仲良くなれることは現実的に難しいです。

深く関わればそれだけ、価値観の相違が顕著になることでしょう。

そんな時に、「価値観の相違」が表面化した時に、すぐに別の相手を見つけるフットワークがあれば、落ち込むことなく、通話界隈に居続けられるでしょう。


⑤ 強いメンタル

通話界隈を続ければ、批判をくらったり、頭の悪い連中に当たることも珍しくありません。

突然暴言を吐かれることもあります。

なので、一つ一つの言葉に落ち込まないことと、ポジティブシンキングで行動していきましょう。

間違っても本垢で病みツイをしないように。


⑥ 健康な肉体

私たち通話界隈は声が大切です。

喉が枯れてしまったり、喉に炎症が起きてしまったら、通話することも難しくなるかもしれません。

なので体調管理をしっかり行い、たまには、通話をしない日を設けてみるのもありかもしれません。


⑦ リアルの生活を維持すること

レッドストーン2ちゃんねるメイプルストーリーが全盛期だった頃、ネット民には大量のニートが転がっておりました。

ただ当時とは違い、現在は、リアルニートが叩かれる傾向にあります。

またフリーターも同様で、安定した収入がある人が好まれる傾向にあることは間違い無いでしょう。


⑧ 相手の気持ちを理解できるか

相手の気持ちを理解したうえで発言しましょう。

相手の気持ちや感情をそっちのけで自分の話ばかりすると、大抵は嫌われます。

なので相手の気持ちをよく考えて、相手が何を求めているかがすぐにわかる方は、通話界隈だけではなくリアルでも好かれる傾向にあります。


⑨ 羽振りがいい

好きな人にポンっと金を出せる人は好かれます。

好きな人がいれば積極的にアマギフをあげてみましょう。

ただし一度あげてしまうと、もらい逃げされる可能性がありますので注意してください。


⑩ 通話の目的が定まってるか

通話の目的が定まっていれば、自然に通話スタイルが変化していくはずです。

出会いたいのか、交際したいのか、暇を潰したいだけなのかによっても、大切なポイントは変わっていきます。

ですので、きちんと目的を定めたうえで通話を楽しむことを勧めます。