一人でいたい

上司の話を聞くと、疲れがたまる。

てか、上司が俺は嫌いだ。

前職の上司その人単体に対しては、思うところが色々あったが、今回は明確に嫌いだってわかる。明確に…だ。


テレビドラマとかでこんな嫌な人いたら、面倒だろうなあってタイプの人間。

おそらく、エゴイズムの塊みたいな人間。

ポピュリズムにハマって自分の言葉が出せない可哀想な人間。

直接関わったことは少ないけど、人生何度かそういう大衆"迎合"主義者とは、関わったことあるけど、合わねえんだよ。


今は個人主義の時代だし、時代錯誤の発言はマジでやめてほしい。

今は昭和じゃなく「れ い わ」なんだよって言ってあげたいよ。

昭和が良かったとか、あの頃は良かったとかどれだけほざこうが今しかないし、

過去にタイプスリップもできない、でも過去の栄光にすがって生きる可哀想な人間なんだよ。

ああなったら、最後窓際族。イージーラックでなんとかなる世の中じゃねえんだよ。


思考を令和に変えて、グローバルに対応するよ少なくとも俺は